通販ソリューション




EC通販サービスラインナップ

  • 発送代行〜フルフィルメントが必要な方
    「発送代行」を中心に、「サイト制作/運営」「ささげ(撮影、採寸、原稿)」「受注処理」「カスタマーセンター」を運営代行
  • 独自EC通販センターの構築が必要な方
    「EC通販物流、どうしよう?!」にお応えします。大型センター運営ノウハウ(3PL)とFFMセンター運営ノウハウを基に、お客様に適したソリューションを提供
  • 温度帯管理が必要な方
    −23度から+15度までの冷蔵・冷凍・定温4温度帯の発送代行。通販に必須の様々な付加サービスを備えた通販専用冷凍冷蔵サービス

PALのEC通販サービスは、自信をもって安心・品質をお約束します

物流機器開発もシステム開発も、すべて自社で行えるのが強み。最強ECチーム(組織)で
バックアップします。大手物流会社との協業もお手のものです。
【通販/人】
【通販ソリューション/人】
PAL物流現場社員インタビュー
株式会社PAL 通販ソリューション事業部
係長 佐藤 貴重

通販における物流は"接客業"

通販における物流はエンドユーザーとの接点

 

私達の仕事はいわば「接客業」だと感じています。

このお荷物を受け取ったお客様が、

・お荷物を受け取った時に喜んで頂けるか

・このネットショップでまたお買い物してくれるか

・このネットショップを好きになってくれるか

などは、私達の仕事に掛かっていると考えています。

 

 

よりスピーディーな対応と正確で確実な管理が、通販の肝


その為には、物流オペレーションの構築だけではなく、

情報、つまり受注からの出荷までの一貫したシステムインフラの構築が重要です。

 

私達は自社システム開発部隊を持ち、データと作業、デジタルとアナログを融合させた通販物流オペレーションをつくりあげ、当日出荷を実現してきました。

 

エンドユーザーに満足頂けることが、通販物流の基礎だと考えています。

基礎を徹底的に固め、よりエンドユーザーに満足、感動頂ける通販物流を目指します。

【通販/現場主義】
【通販ソリューション/現場主義】
PAL物流現場社員インタビュー
株式会社PAL Raas事業部
係長 菊井 直樹

通販物流は物流にして物流にあらず

通販物流では「ピース」単位。

 

3PLでは「パレット」や「ケース」単位ですから、

そもそも3PLと同じ物流オペレーションは通じるはずがなく、

全く新しい通販に特化した物流オペレーションの形を0(ゼロ)から作り上げてきました。

 

お客様の商品を保管する棚1つ徹底的に開発。

サイズを小さくするだけでなく、坪効率やコスト、発注から納品までのリードタイム、リサイクル製まで考えたオリジナルの保管棚等も完成させました。

 


ここまで徹底して通販特有のオペレーションスタイルに拘るのは、通販独特「スピード」に対応するため

 


受注〜出荷までのスピードは勿論、通販ならではの商品回転率や商品販売サイクルの速さ、

セールやプロモーション更新等、商流である通販の販売スピードを裏で支える物流オペレーション体制が必要です。

 

また物流量がお客様の売上に直結しますから、出荷を止めるわけには行きません。

お客様からアウトソーシングのご依頼〜サービス開始までのスピードにも拘ります。

 

「通販物流は物流にして物流にあらず」

商流を見据えた物流オペレーション構築が私達独自のソリューションです。

【通販/チャレンジ】
【通販ソリューション/チャレンジ】
PAL物流現場社員インタビュー
株式会社PAL 経営管理本部
経営開発本部
部長 楊 煒

1秒でも早くお客様の手元へ

「1秒でも早くお客様の手元へ」

これを叶えるためには、受注のデータ連携と倉庫内での対応スピードが決めて。

 

効率的に、ミス無く実現するためには、現場の流れを俯瞰的に把握し、

ボトルネックを抽出する必要があります。

 

通販物流において最も作業効率が低いのは検品梱包作業。

通販で望まれるスピードに対応するには、人間の力では限界があると見極め、

より出荷スピードを早めるための物流機械開発をおこないました。

 

オートメーション化によりスピードが上がる結果、

機械以外の人的作業組立を変更し、さらなる効率化を目指しています。

 

また、オートメーション化により一定の高品質で梱包が行え、属人的な品質差やミスも軽減。

安定した出荷が行えるようになっています。

内外から評価をうけています

EC通販物流の有識者多数

ほか

多数メディアに掲載

ほか

安心と信頼をお届け

お電話のご相談・
お問い合わせはこちら

0120-809-810
お問い合わせ